FC2ブログ

資格試験?☆?

2q_txt3.jpg

福祉住環境コーディネーターという資格をご存知ですか?
高齢者社会の日本・・・こちらの教本で言うと現在の日本は超高齢化社会なのだそうです。
この高齢化、介護保険などの取り組みから生まれた資格です。
介護保険を使ってリフォームしたいという場合、通常はケアマネージャーに相談いたしますが
ケアマネージャーは人間の身体のことについてはプロですがリフォームについては実際の
【施工がどうなる】ということまでカバーするのは難しいといえます。
そんな中、建築・リフォームする側から介護へのアプローチができる資格として
福祉住環境コーディネーターという資格があります。
最近は、資格試験を奨励している会社も多く、お付き合いのある大手企業さんでは
このような資格を取っている方が多く、名刺にもしっかり書いてございました。

実は昨夏、私もこちらの試験を受けてみました
一番下の3級ですが・・・・・一応合格いたしましたので来年度は2級を目指してみたいと思っています☆
その前に、今夏はひとつ目標だったことをクリアします!上手くいくといいのですが・・・
その後にトライしてみようかと・・・


工務店やリフォーム会社ってたくさんありすぎて・・・
粗悪な会社にあたらないかしら?と思われる不安はわかります。
でもうちだけは大丈夫!ってこと、本当は言いたいです


地元の皆様の信頼と口コミで大きくなった会社です。きちんとした、仕上がりと心配りがありますよ!!
雨漏り修繕など、細やかなお仕事が得意なリフォーム会社。
何より従業員さんや職人さんを大事にしています。
小さな修繕でお困りなとき。ご相談だけでもお見積もりだけでもok!
お電話やメールをお待ちしてますね!

住まいの本舗
45-891-2519 まで


たこ社長と住まいの本舗


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。